千日山弘昌寺/まちの寺子屋

千日山弘昌寺とまちの寺子屋のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法螺貝講習会

9月26日(木)13時より、鎰廣弘道先生の法螺貝講習会を行いました。今日は、新しいメンバーも来られ、賑やかな会になりました。次回は、10月12日(土)になります。
スポンサーサイト

手習い "書"

9月27日(金)13時より、江頭瞳汐先生の書道教室を行いました。いつものように、先生の楽しいお話を聞き、書に触れる貴重な時間になりました。次回は、10月11日(金)です。

弘昌寺講談会

9月24日(火)18時半より、旭堂南青「一休禅師」の講談を行いました。住職より、真言宗山階派勧修寺の由来についての話の後の講談会になりました。お寺に因んだ講談に、たくさんの方が、楽しまれたようです。

弘昌寺講談会

月に一回、6時半より、料金1000円です。講談会の、今後の予定は、
9月24日、旭堂南青「一休禅師」
10月29日、旭堂小二三「弘法大師 空海」
11月26日、旭堂南青「安倍晴明 発端」
12月27日、旭堂南海「弘法大師 空海」
1月28日、旭堂南湖「お遍路体験と弘法大師空海」
2月25日、旭堂南華「宮本武蔵と沢庵宗彭」
ご案内を、弘昌寺住職、鳥居弘昌がさせていただきます。お申し込みをお待ちしています。06-6211-7819

風車つくり

ひろせんせとひげじいの、まちの寺子屋、9月22日13時半より。今月は、よ~く回る風車つくりでした。大人も子どもも、オリジナルの風車つくりを、とても楽しまれたようです。外で風の中を、うれしそうに走る子どもさんが、印象的でした。

手習い"書"

8月30日(金)江頭瞳汐先生の書道教室、第2回めを開催しました。先生の楽しいお話を聞きながら、皆さん、思い思いの字を書かれました。次回からも、楽しみな教室になりました。ぜひ、ご参加お待ちしています。

 | HOME | 

月別アーカイブ

テーマ別

最近の記事

Recent Trackbacks

弘昌寺 所在地

千日山弘昌寺

千日山弘昌寺

大阪市中央区千日前1-7-23

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。