千日山弘昌寺/まちの寺子屋

千日山弘昌寺とまちの寺子屋のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弘昌寺 講談会


2月25日(火)18時半より、旭堂南華「宮本武蔵と沢庵宗彭」。葛城市の山下市長も参加下さいました。毎月来られる方もいらっしゃる、恒例の会になりました。来月は、24日(月)旭堂南青「安倍晴明 大団円」です。
スポンサーサイト

写経会


2月21日(金)13時より、写経会を行いました。毎月21日13時より、行っています。料金は、無料です。心が落ち着く会ですので、ご参加お待ちしています。

法螺貝講習会


2月19日(水)13時より、鎰廣弘道先生の法螺貝講習会を行いました。今回も、みなさん、とても上達され、素敵な音を奏でられていました。来月は、22日(土)です。今年も、毎月1回、日程は、弘昌寺まで、お問い合わせください。

アイスのタカラバコ!


2月16日(日)12時より、ひろせんせとひげじいの、まちの寺子屋、アイスのタカラバコ!を行いました。本物そっくりの、美味しそうな粘土のアイスを作りました。素敵な作品が出来上がりました。

手習い’書”


2月14日(金)13時より、書道家、江頭瞳汐先生の、書道教室を行いました。毎回、先生の話を聞くのが楽しみになる会です。来月は、14日の予定です。

道頓堀今井「今井風料理レシピ&お料理のコツ」


2月8日(土)13時より、「今井」の主人、今井徹さんをお迎えして、お料理レシピやちょっとしたコツなどをご紹介していただきました。だし巻き卵、わけぎのぬたの実演、試食を楽しんでいただきました。昨年に引き続き、2回めの会になりました。

ぶらり町歩き


2月6日12時より、住職による、千日前の歴史と、講談師旭堂南青による地域に因んだ講談を聞いていただきました。

まきごまづくり


12月22日(日)13時半より、ひろせんせとひげじいのまちの寺子屋、まきごまづくりを行いました。紙のテープが、とてもよく回るこまに、変身。色々な色で、カラフルなこまが出来上がり、みなさん喜んで回していました。

 | HOME | 

月別アーカイブ

テーマ別

最近の記事

Recent Trackbacks

弘昌寺 所在地

千日山弘昌寺

千日山弘昌寺

大阪市中央区千日前1-7-23

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。