千日山弘昌寺/まちの寺子屋

千日山弘昌寺とまちの寺子屋のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手習い”書”


5月16日(金)13時より、江頭瞳汐先生の書道教室を行いました。今回は、うちわに、墨で模様を書き、オリジナルのうちわを作りました。
スポンサーサイト

手習い”書”


6月20日(金)13時より、江頭瞳汐先生の書道教室を行いました。今回は、ハガキの宛名書きなど、実用書道を教えていただきました。

手習い”書”


7月18日(金)13時より、江頭瞳汐先生の書道教室を行いました。今回は、写経を行いました。

講談会


8月28日(木)18時半より、旭堂南海による「浪花侠客伝.木津勘助」でした。恒例の住職の近況報告もありました。次回は、9月29日(月)旭堂南鷹です。

手習い”書”


8月29日(金)13時より、江頭瞳汐先生の書道教室を行いました。今回は、お月見に因んだ、絵葉書を書きました。毎回、違った作品ができるのが楽しみです。次回は、9月19日(金)です。

第2回 寺子屋弘昌寺塾


8月20日(水)15時半より、流汗悟道塾 塾頭 楠本政彦氏をお迎えして、弘昌寺塾を行いました。熱気に溢れた意見発表の場になりました。次回は、11月19日(水)です。

地蔵盆千日供養


8月24日(日)19時より、相合橋上で、護摩法要を行いました。今年で、4回めです。毎年、全国から多数の僧侶、行者のかたが集まって来られます。

法螺貝講習会


8月10日(日)13時より、鎰廣弘道先生の法螺貝講習会を行いました。24日地蔵盆への準備を、熱心に練習されました。次回は、9月14日(日)13時より。

法螺貝講習会


7月29日(火)13時より、鎰廣弘道 先生の法螺貝講習会を行いました。地蔵盆まで
あと1回です。次回は、8月10日(日)13時より。

 | HOME | 

月別アーカイブ

テーマ別

最近の記事

Recent Trackbacks

弘昌寺 所在地

千日山弘昌寺

千日山弘昌寺

大阪市中央区千日前1-7-23

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。