千日山弘昌寺/まちの寺子屋

千日山弘昌寺とまちの寺子屋のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弘昌寺講談会


1月27日(火)18時半より、旭堂南陽、幕末天誅組でした。迫力ある講談で、あっという間の1時間でした。次回は、2月24日(火)旭堂南鷹です。
スポンサーサイト

千日亭講談会


1月21日(水)18時半より、旭堂南斗「太閤の生い立ち」、旭堂南湖「修羅場読み4仁」「お楽しみ」でした。毎回、観客参加で、分かりやすく楽しめる会になっています。

千日亭講談会


1月15日(木)18時半より、旭堂南斗「細川の福の神」旭堂南湖「修羅場読み3孝」「お楽しみ」。今回も、皆さんと講談を読む時間も交えて、分かりやすく楽しめる会になりました。次回は、21日( 水)です。お楽しみに。

ひろせんせとひげじいの、まちの寺子屋


1月12日(月)14時より、千日亭で行いました。パワーボイントによる、石の話の後、タイルと光る石のワークショップ。それぞれ、好きな作品づくりを、楽しみました。

手習い”書”


1月16日(金)13時より、江頭瞳汐先生の書道教室を行いました。今回のテーマは、節分、梅。来月21日22日、弘昌寺で書道展を行います。作品づくりを、熱心にされました。次回は、20日(金)です。

2015年新春イベント


1月2日、3日、12時より、千日前1丁目振興町会主催の新春イベントを行いました。獅子舞、太鼓演奏、路上パフォーマンス、みにゃみん登場など。振る舞い酒、振る舞いぜんざいも楽しんでいただきました。

千日亭講談会


12月30日(火)18時半より、千日亭講談会を行いました。旭堂南海「難波戦記人物列伝」木村重成。年末に相応しい、楽しめる会になりました。

千日亭講談会


12月29日(月)18時半より、千日亭講談会を行いました。旭堂南海「難波戦記人物列伝」薄田隼人。年末で、たくさんの方に楽しんでいただきました。明日は、続きで、木村重成です。

 | HOME | 

月別アーカイブ

テーマ別

最近の記事

Recent Trackbacks

弘昌寺 所在地

千日山弘昌寺

千日山弘昌寺

大阪市中央区千日前1-7-23

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。