千日山弘昌寺/まちの寺子屋

千日山弘昌寺とまちの寺子屋のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千日亭講談会


2月27日(金)18時半より、旭堂南海「関取千両幟」(一)~芸妓の誠、力士を救う~。次回、3月3日(火)の続きが楽しみです。
スポンサーサイト

法螺貝講習会


2月26日(木)13時より、鎰廣弘道先生の法螺貝講習会を行いました。来月からは、月に2回になりました。3月10日(火)、29日(日)、4月11日(土)、23日(木)、5月16日(土)、26日(火)、6月20日(土)、26日(金)の予定です。

弘昌寺講談会


2月24日(火)18時半より、旭堂南鷹「大阪幕末伝」でした。住職の近況報告もありました。

手習い”書”


10月17日(金)13時より、江頭瞳汐先生の書道教室を行いました。今回のテーマは、紅葉です。みなさん、素敵な絵も描かれました。

手習い”書”


9月19日(金)13時より、江頭瞳汐先生の書道教室を行いました。今回のテーマは、運動会です。毎回、違うテーマで楽しみです。

手習い”書”


2月20日(金)13時より、江頭瞳汐先生の書道教室を行いました。今回のテーマは、ひな祭り、卒業です。

マジックショー


1月18日(日)16時より、千日亭で、キタノ大地のマジックショーを行いました。カードのお土産もあり、マジック講習もあり、皆様楽しまれたようです。

千日亭講談会


2月18日(水)18時半より、旭堂南青「浪花侠客傳 其の弍」でした。前回の続きで、たくさんの方に楽しんでいただきました。

手習い”書”


4月18日(金)13時より、江頭瞳汐先生の書道教室を行いました。今回のテーマは、端午の節句です。今年も、毎月、季節に合った、違うテーマでの教室が楽しみです。

法螺貝講習会


1月24日(土)13時より、鎰廣弘道先生の法螺貝講習会を行いました。来月は、26日(木)です。

法螺貝講習会


10月25日(土)13時より、鎰廣弘道先生の法螺貝講習会を行いました。新しい生徒さんも来られました。来月は、22日(土)です。

弘昌寺講談会


12月22日(月)18時半より、旭堂南鷹「五代友厚」、住職の近況報告でした。来月は、27日(火)旭堂南陽「大阪幕末伝」です。お楽しみに。

弘昌寺講座会


9月29日(月)18時半より、旭堂南鷹「五代友厚~龍馬編」、住職の近況報告でした。来月は
27日(月)旭堂南陽「五代友厚~大阪編」です。お楽しみに。

ひろせんせとひげじいのまちの寺子屋


2月11日(水)14時より、ひろせんせとひげじいのまちの寺子屋、「石」をキーワードの3回めです。スライドで色んな石の説明を受け、宮沢賢治「貝の火」を題材に、オパールなどを紹介していただきました。先月に引き続き、タイルを使った作品作りの後、なんばウォークに移動。ひげじいの「くじら」の作品の前で
作られた時の様子を説明を聞き、とても意義深い講座になりました。

千日亭講談会


2月4日(水)18時半より、千日亭講談会を行いました。旭堂南舟、旭堂南青「浪速俠客傳其の壱」「赤穂義士外伝」でした。気になる続きは、18日(水)18時半より、千日亭で。お楽しみに。

 | HOME | 

月別アーカイブ

テーマ別

最近の記事

Recent Trackbacks

弘昌寺 所在地

千日山弘昌寺

千日山弘昌寺

大阪市中央区千日前1-7-23

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。